【世界の宿情報】ベネズエラ/メリダ/Posada Alemania

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ベネズエラ/メリダ/Posada Alemania

Posada Alemania 別館 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 11ベッドドミトリー/td>
料金 1000ボリバル(約145円:2016/2/10時点)
住所 AV 2 entre calles 17 y 18,casa #17-76,Mérida
電話番号 +582742524067
コストパフォーマンス ★★★★★
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 スペイン語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★☆☆☆
総合評価 ★★★★☆


ベネズエラのメリダへ行った際に3泊の利用。

この宿はメリダのセントロにあるのでロケーション的には便利。

image

メリダのバスターミナルの目の前から

セントロ行きのバスが出ているので

それに乗って10分ほど歩かないといけない。

ベネズエラの闇レートのおかげでどの宿も安いのだけども

その中でも最安だったのがこの宿。

IMG_20160212_150808

ここはメリダの宿の中でもそれなりに有名な宿で

日本人以外にも他のアジア人も泊まっていてむしろここ以外の宿は

観光客が泊まっている気配はなかった。

他の宿でも1000ボリバル代で泊まることはできるので

探してみてもいいかも。

というか150円くらいで宿に泊まれるとかこれまでの旅で最安。

宿にはドミトリーの他に個室もいくつかあって、

シングルルームでも1400ボリバルとかで泊まれるので

空いていればそっちに泊まるのもありかと。

ドミトリーは2段ベッドが5つと簡易ベッドが1つあって

荷物を置くとかなり狭くなる。

IMG_20160212_173937IMG_20160212_173941

あとコンセントが少なくて若干不便ではある。

バスルームは3カ所あってホットシャワーもでるのでありがたい。

IMG_20160212_192257

キッチンや洗濯場もあるので設備的には十分だと思う。

IMG_20160213_092551IMG_20160213_092541IMG_20160213_092538

Wi-Fiは2つあるけれども、少しスピードが遅くて

動画を見るのは難しいかなと。

IMG_20160212_122830IMG_20160212_122834IMG_20160213_092528

まあメリダの宿の中ではコスパも良くて居心地もまあまあ良いので

おすすめの宿ではある。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。