【世界の宿情報】ベネズエラ/カラカス/Posada de la Vida

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ベネズエラ/カラカス/Posada de la Vida

Posada de la Vida 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 3ベッドドミトリー/td>
料金 2000ボリバル(約254円:2016/2/18時点)
住所 Humbolt street
電話番号
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 スペイン語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 室内
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 冷房・ファン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★☆☆☆
総合評価 ★★★★☆


ベネズエラの首都カラカスへ行った際に1泊の利用。

この宿はカラカスの地下鉄Ciudad Universitariaから

徒歩5分ほどの場所にある。

image

メリダであった友人からこの宿のことを教えて貰ったから

よかったものの、そもそもカラカスの宿情報がなさすぎる。

あっても4、5年前とかの情報で全く役に立たない。

どんだけみんなカラカスを避けてるんだ。

世界的に見ても治安が悪いカラカスということで

宿の立地はかなり重要で、

この宿はベネズエラ中央大学が近くにあるので

そこまで治安が悪くないエリアだとは思う。

もちろん夜は出歩かない方が良いけども。

IMG_20160218_110352

部屋は3ベッドのドミトリーで比較的清潔に保たれている。

IMG_20160218_104907

ドミトリーなのに室内にトイレとシャワーがついているのは

かなりありがたい。

IMG_20160218_104911IMG_20160218_104930IMG_20160218_104952

この宿にはキッチンはないけどもレストランが併設されているし、

宿周辺にもいくつかレストランはあるので食事面は問題ないかなと。

IMG_20160218_105348IMG_20160218_105353

バルコニーも付いているのでそこで洗濯物を干すことが出来る。

IMG_20160218_162453

Wi-Fiは部屋では使えずロビーか1階部分のみ。

速度は少し遅いかな。

カラカスにはたくさんの宿が存在するけども、

この宿はかなり安いし、ロケーションも悪くないので

おすすめの宿ではある。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。