【世界の宿情報】ベネズエラ/サンタエレナ/Posada Michelle

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ベネズエラ/サンタエレナ/Posada Michelle

Posada Michelle 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ トリプルベッド
料金 一部屋5000ボリバル(約632円:2016/2/27時点)
住所 Calle Urdaneta
電話番号
コストパフォーマンス ★★☆☆☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★☆☆☆
スタッフ ★★★☆☆
スタッフの言語 スペイン語
雰囲気 ★★☆☆☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★☆☆☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無 ×
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ファン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
総合評価 ★★☆☆☆


ベネズエラのサンタエレナへ行った際に1泊の利用。

この宿はサンタエレナのバックパッカー通りである

Calle Urdanetaにあって、2軒隣にはPosada Backpackerもある。

image

サンタエレナはロライマツアーのツアー会社が多くある町で

この宿の宿泊客のほとんどはロライマ関係の人ばかり。

この宿にもロライマツアーを開催していたり、

敷地内にお土産屋さんもあったりする。

IMG_20160226_082908
IMG_20160226_001917

この宿ではロライマで出会った日本人の人とシェアをしたので

1人2500ボリバルで済んだ。

どうやら2016年2月に値上げしたみたい。

シェア出来たからまだ良かったけども、

この宿は今まで泊まってきた宿の中でもかなり酷い設備だった。

部屋は3つのベッドがあるけども、雰囲気が独房みたいで

何より部屋の中に匂いがこもっていてかなり臭かった。

IMG_20160225_174401IMG_20160225_174403

部屋にはトイレとシャワーがついているのだけども、

この宿は常に断水しており部屋のシャワーは使えないし、

トイレは水が流れないので

毎回下の階から水をバケツに入れて運んでこないといけない。

IMG_20160225_174352

地下にあるシャワーは服などをかける場所がなく

どうやってシャワーを浴びれば良いのか悩むほど。

IMG_20160226_083054

正直この宿の設備はありえないし最低だと思う。

たとえベネズエラだということを差し引いても。

IMG_20160226_105006IMG_20160226_083301

この宿で唯一良いとこはWi-Fiが割と速いことで

2階の部屋でもなんとか使えたりする。

たまに使えなくなったりはするけども。

夜9時頃になると玄関の門はしまってスタッフはいなくなるので、

その時間帯以降のチェックインは厳しいかもしれない。

ここでの宿泊は1日だけにして、

2軒隣のPosada Backpackerに移ったけども

そちらはシングルが3000ボリバルであるので

ここよりも安く室内のバスルームも普通に使えるし、

ホットシャワーも出るので

この宿に泊まる必要はないと思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。