マイアミでイチローに出会う!?

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

2015年3月11日から2016年4月9日まで世界一周の旅へ。
日本→中国→香港→ベトナム→タイ→ラオス→インド→ネパール→インド→UAE→イラン→UAE→タンザニア→ルワンダ→ブルンジ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→レソト→トルコ→ブルガリア→マケドニア→セルビア→コソボ→セルビア→ハンガリー→スロバキア→ポーランド→チェコ→ドイツ→スペイン→イギリス→デンマーク→ドイツ→オランダ→ベルギー→ルクセンブルク→ドイツ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→エルサルバドル→ホンジュラス→ニカラグア→コスタリカ→パナマ→コロンビア→ベネズエラ→ブラジル→パラグアイ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン→ボリビア→ペルー→アメリカ

どうも、ひでです。

この記事はアメリカのマイアミにて書いています。


ペルーのリマからアメリカのLCCであるJetblueに乗って

世界一周最後の国アメリカはFort Lauderdaleへやってきました。

リマから300ドルちょっとでアメリカに来れるのは

なかなかお得なんじゃないかなと。

ちなみにエクアドルのキトからもFort Lauderdaleまで

安く直行便が出ている。

南米からアメリカへ行くにはJetblueかSpritがおすすめ。

去年イランに行ってしまったので事前にボリビアで

アメリカビザを取得していざアメリカ上陸だったけども

入国審査の時はあっさりスタンプが貰えて若干拍子抜け。

アメリカでは一週間の間に

マイアミからニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルスと

かつかつの日程でまわらないといけないので

マイアミではわずか1日だけの滞在。

フォートローダータイルには特に何もないから

日帰りでマイアミへ行くことに。

マイアミへはフォートローダータイルのGreyhoundという

バス会社のターミナルから片道10ドル前後で

行くことが出来るのでおすすめ。

image

45分ほどの道のりで1日に何本も出ている。


さてマイアミといえばマイアミビーチのイメージが強いですかね?

いいえマイアミと言えばマイアミマーリンズのイチローでしょうが!

ということで日曜日は試合の無い日だけども、

マーリンズの本拠地であるマーリンズパークを

一目見ようと訪れることに。

マーリンズパークはマイアミのダウンタウンから徒歩で30分ほどと

まあ近いので歩いて行ってみることに。

ただ日曜日ということもあって人通りがかなり少なくて

昼といえども歩くのがちょいと怖い。

一応マイアミはアメリカの中でもまあまあ治安の悪い都市だから

気をつけないとね。

IMG_20160403_130316

まあマイアミはアメリカのドラマとかの風評被害で

悪いイメージがついてしまってる感はあるけども。

スタジアムはかなり新しくて外から見ただけだけども

日本のスタジアムには少ないエンターテインメント感溢れるつくり。

IMG_20160403_131708IMG_20160403_132453IMG_20160403_132927

アメリカの野球やサッカーのスタジアムは

日本より素晴らしいと聞いていたけども確かにそのとおり。

試合の無い日だからスタジアムには誰もいないだろうと

窓越しに中を覗いているとそこにはまさかのイチローさんが。

IMG_20160403_133709

遠くて顔までは確認出来ないけども、

キャッチボールとダッシュの姿勢からして間違いなくイチローさん。

ストイックなイチローの事やから

休みの日も練習してるかなという予想が的中。

初めての生イチローに野球少年(自分)はめっちゃくちゃ興奮。

軽めの調整ですぐダクアウトに下がってしまったけども

なんとかしてイチローさんに会いたいと思って出待ち作戦に。

ただどこから出てくるのかが分からず、

警備員に聞いても良く分からないみたいで

30分くらい待っても見つけられなかったので結局イチローには会えず。

何としてでも会いたかったのに残念。

まあマーリンズパークに行けて、

イチローさんも遠目で見れたから良しとするかな。


その後はマイアミと言えばのマイアミビーチへ。

マイアミにはバス、電車に無料モノレールが走っていて

交通の便はかなり良い。

一回2.25ドルとまあまあな値段はするけども、

よく考えたら日本と同じか安いくらいだよね。

マイアミビーチへ行ってみたけども、なんかそこまでって感じ。

自分の中でメキシコのカンクンをしょぼくした印象。

IMG_20160403_155228IMG_20160403_155209

マイアミビーチは早々に退散してビーチ付近のエリアを散策。

IMG_20160403_162851

あとはNBAのマイアミヒートの本拠地へ行ってみたり。

IMG_20160403_174831IMG_20160403_175058IMG_20160403_180212

試合観たかったけどもなぜかディズニーオンアイスが

やってたから却下だよね。


マイアミを歩いてみて思うのが英語とスペイン語の割合が

半々ぐらいで、かなりスペイン語が聞こえてくるってこと。

ちょうど南米から来た自分にとっては少しばかり変な感じ。

ここはアメリカなのにね。

メニューとかもスペイン語で書いてあったりするしね。

IMG_20160403_143519

まあマイアミは地理的な関係で

中南米からの移民とかが多いからだろうね。

売店とかで英語ではなくて敢えてスペイン語で話して

相手を少し驚かせてみたり。

えっこの中国人なんでスペイン語話せるのって感じで。

あとは自由の国アメリカだけあって色んな人種がいるのはもちろん、

個性的というかいかれた人がかなり多いなと。

ただそういった人たちの居場所みたいなものもちゃんとあって

周囲の人は良く言えば寛容、悪くいえば無関心なのかな。

IMG_20160403_175217IMG_20160403_175011IMG_20160403_175332

驚いたのがマイアミの人はかなりフレンドリーで優しいってこと。

道歩いてるといきなり話かけてきたり、

バスとかで席譲ってくれたり。

てっきりアメリカは日本と同じく冷たい人たちなのかなと思っていた。


マイアミは1日のみの滞在で次は念願のニューヨークへ。

こちらも1日ちょっとしかいれないけども、

楽しみでしょうがない。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。