あなたいつ眠っているのニューヨークさん

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

2015年3月11日から2016年4月9日まで世界一周の旅へ。
日本→中国→香港→ベトナム→タイ→ラオス→インド→ネパール→インド→UAE→イラン→UAE→タンザニア→ルワンダ→ブルンジ→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→レソト→トルコ→ブルガリア→マケドニア→セルビア→コソボ→セルビア→ハンガリー→スロバキア→ポーランド→チェコ→ドイツ→スペイン→イギリス→デンマーク→ドイツ→オランダ→ベルギー→ルクセンブルク→ドイツ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→エルサルバドル→ホンジュラス→ニカラグア→コスタリカ→パナマ→コロンビア→ベネズエラ→ブラジル→パラグアイ→アルゼンチン→ウルグアイ→アルゼンチン→ボリビア→ペルー→アメリカ

どうも、ひでです。

この記事はアメリカのニューヨークからサンフランシスコへの

飛行機にて書いています。


フロリダのフォートローダーデイル空港で空港泊して

翌日の便でニューヨークへ。

フロリダからニューヨークへはデルタ航空で

途中アトランタでの乗り継ぎを挟んでの移動でだいたい2万ほど。

Spritとかであれば時期によっては1万とかで行けるけど

直前に予約したから若干高いけど、それでもまあ安いかなと。

ニューヨークにはジョンFケネディ空港にラガーディア空港、

ニューアーク空港と3つも空港があるあたりは

さすが世界の中心ニューヨーク。

自分はラガーディア空港へ到着して

そこからバスに乗って念願のニューヨークへ。

世界一周の最後は絶対にニューヨークへ行きたいと思っていたし、

ビザの件で一瞬アメリカ行きをやめようか悩んだけども

やはり行きたい思いが強かったニューヨーク。

ただそんなニューヨークにも滞在できるのは1日だけ。

まあ日本の帰国チケットは既に購入済みなので。

アメリカに入って空港泊ばかりで何気に初めての宿は

移動とかも考えてニューヨークのマンハッタンエリアに。

ニューヨークはドミトリーとかでも最低30ドルとかで

バックパッカーにはなかなか痛い出費。

30ドルあれば南米で数泊も出来るのに。


1日しかないのに到着した日はあいにくの雨。

IMG_20160404_155931IMG_20160404_180357

4月だっていうのに冬みたいに寒いニューヨーク、

夜には雪が降るかもとか言われてたくらい。

夕方にはニューヨーク一のお洒落エリアと言われている

ブルックリンへ。

別に何が見たいというわけではなかったけども、

なんとなく思いつきで行ってみることに。

ブルックリンの手前の駅でなぜか途中下車してそこからぶらぶらと

歩いて向かっている途中にユダヤ人街を通ったのだけども

この旅でイスラエルには行かなかったので何気に

初めてまともに見るユダヤ人かもしれない。

ユダヤ人街はほんと歩く人みんながユダヤ人と

一目で分かる服装で歩いているし

街の標識とかもヘブライ語で書かれていて

ニューヨークなのになんだか変な感じではある。

もう少し歩くとなんだかみるからにお洒落なエリアになってきて

通りにはよさげな飲食店や雑貨、服屋さんとかが立ち並ぶ。

IMG_20160404_184011

道行く人もさすがブルックリンだけあって男女問わずかなりお洒落。

日本のお洒落とはまた違って自分も持っている感じかな。

ブルックリンは古着屋さんがかなり有名らしく

その中の1つBeacon’s Closetへ。

IMG_20160404_185750

ニューヨークって服とかかなり高いのかと思いきや、

ここの古着は10ドルとかからあってしかも

なかなか良い感じで古着好きにはたまらないだろうなと。

次はBrooklyn Breweryへ。

ここは手作りビールが人気のニューヨークの中でも

なかなかの有名店らしい。

IMG_20160404_190355IMG_20160404_190427

この店の30メートルくらい手前から、

ビール造ってます的な匂いがしてきて

そんな匂い嗅いだの初めてだけどかなり良い匂いではあった。

出来たら飲みたいなと思ったけども、

どうやら予約しないと飲めないらしい。

まあビールそこまで好きじゃないから良いんだけどね。


夕食はリトルイタリーでなんか安いピザでも

食べようかなと思ってたけども

どこも高そうなレストランばかりだったので、

近くのチャイナタウンへ行って中華でも食べることに。

食費の高いニューヨークだけども安定のチャイナタウンだけあって

夕食でも5ドル〜7ドルとかで食べられる。

自分はチキンカレー頼んだんだけども出てきたのは

グリーンカレーっていう。

IMG_20160404_201946

まあ美味しかったから良いんだけども

もう少し東洋テイストが欲しかったかな。

そして夕食を食べ終えて向かうのは

ニューヨークといえばのタイムズスクエア。

ここは行かないわけには行かないでしょう。

毎年ハッピーニューイヤーの時には

すごい騒ぎになるタイムズスクエア。

自分は夜の9時頃に行ったのだけども予想以上のネオンで

まさしくニューヨークを感じさせてくれる。

IMG_20160404_211026IMG_20160404_211450

IMG_20160404_210624

夜10時を過ぎようとしてるのに道にはたくさんの人がいるし

タイムズスクエア周辺の店は結構開いていて

さすが眠らない街ニューヨークやなと。

IMG_20160404_215640

タイムズスクエアもすごいけども、

近くにあるエンパイアステートビルとか

ロックフェラーセンターとかもかなりの存在感で綺麗だった。

IMG_20160404_215636IMG_20160404_211701IMG_20160404_215846

普段大都市はあまり好きではないけども

ニューヨークは行きたかったということもあって

なかなか好きな場所かもしれない。

ニューヨークは1日しかいなかったけどもいろんなところに行って

書くと少し長くなりそうなので2回に分けます。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。