【世界の宿情報】中国/昆明/Cloudland Youth Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】中国/昆明/Cloudland Youth Hostel

Cloudland Youth Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 6ベッドドミトリー
料金 45元(約753円:2017/1/29時点)
住所 No.23 Zhuan Tang Lu .Kunming China
電話番号 +8687164103777
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語、中国語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★★☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 レストラン有り
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★★
エアコン・ファン・暖房の有無 電気毛布
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
ホームページ
総合評価 ★★★★☆


中国の昆明へ行った際に1泊の利用。

中国名は昆明大脚氏国際青年旅舍。

この宿は昆明空港からだとエアポートバスの1号線で終点まで行き、

そこから徒歩で20分ほどの場所にある。

昆明の鉄道駅からだと64番のバスに乗って、

云南日报社というバス停で降りて

そこから同じく徒歩20分ほどの場所にあり。

ロケーション的にはまあまあかなとは思う。

このホステルはBooking.comで昆明の安宿の中でも

一、二を争うほどの高評価だけあって、かなり居心地は良かった。

このホステルは4階建ての結構大きめのホステルで、

今回は6ベッドのドミトリーに宿泊。

各部屋はカードキータイプで、バックパックも収まる大きめのロッカーも

付いているので、セキュリティに関してはしっかりしている。

カードキーのデポジットで100元かかるけど、

ロッカー用の鍵も無料で貸してくれる。

また各ベッドにコンセントや照明が着いているのもありがたい。

バスルームは2階と3階にあって、

めちゃくちゃ綺麗というわけではないけども数はかなりあるし、

少し狭いけども使い勝手はそこまで悪くはない。

また洗濯機が10元で使え、洗濯物は各階に各自が適当に干している。

キッチンは付いていないけども、1階にレストランがあって

そこではかなり良心的な値段で中華から洋食まで

食べることができるのでかなりありがたい。

宿に到着したのが21時ほどで周りのレストランは閉まっていたため

20元のカルボナーラを頼んだけども、普通に美味しかった。

ビリヤード台や卓球台も置いてあるので気軽に遊ぶこともできる。

1泊しか出来なかったけども、居心地もよくかなりおすすめの宿。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。