【世界の宿情報】マレーシア/ジョホールバル/Double K Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】マレーシア/ジョホールバル/Double K Hostel

Double K Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ ダブルベッドルーム
料金 75リンギット(約2088円:2017/12/30時点)
住所 No.31-1,Jalan Dataran Larkin 1,Johor Bahru
電話番号 +6072328299
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 英語、マレー語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 朝食
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 エアコン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
ホームページ
総合評価 ★★★★☆


マレーシアのジョホールへ行った際に1泊の利用。

この宿はジョホールバルのラーキンバスターミナルから

徒歩5分ほどの場所にあって、

セントラルバスステーションからは離れてはいるけど、

ラーキンバスターミナルからは近いので場所としては

悪くないかなと思う。

この宿は1フロアを宿に改造したような形で、

部屋数も少なくこじんまりとした宿。

30リンギットでドミトリーの部屋に泊まれるみたいだけども

今回はダブルルームに泊まることに。

部屋は3メートル四方くらいと大きくはないけども、

一人で寝るには十分な大きさで清潔に保たれてはいるかなと。

部屋の壁にはおしゃれ風な絵が書かれていて

個人的には好みな感じかなと。

トイレとシャワーは共用だけども、少しばかり狭くて

ちょっと使い勝手が悪いかなと感じた。

専用のシャワールームが2部屋とトイレとシャワーが

一緒になったタイプが2部屋と合計4部屋あって、

そのうちのトイレと一緒の方はシャワーを浴びるには

かなり狭いかなと。

あとトイレットペーパーがないのもちょっと減点。

ここのスタッフは女性と男性の2人がいたけども、

どちらも親切でフレンドリーなマレーシア人。

2人とも常に掃除をしていて、宿を清潔に保とうという

気持ちがよく伝わる。

歓談スペースはそれほど広くはないけど、

まあ過ごしやすい方だとは思うけど

自分が行った時はなかなか暑くて部屋にこもっていたけども。

朝食は一応あるけれども、食パンとコーヒーがある程度。

水回りはちょっと気になったけども、部屋は快適だったので、

宿として悪くはないかなと思います。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。