【世界の宿情報】ミャンマー/ヤンゴン/Once in Yangon Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ミャンマー/ヤンゴン/Once in Yangon Hostel

Once in Yangon Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 20ベッドドミトリー
料金 9USD(約958円:2018/2/15時点)
住所 58,Hleden Street,Yangon
電話番号 +951211209
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★★★
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 英語、ミャンマー語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 朝食
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 エアコン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
ホームページ
総合評価 ★★★★☆


ミャンマーのヤンゴンへ行った際に1泊の利用。

 
この宿はダウンタウンのチャイナタウンから徒歩5分ほどの場所にあって
 
1950年の建物をリノベーションしたホステル。
 
その古さを感じさせないような造りになっていてかなり快適。
 
宿周辺は住宅街になっていて少し見つけにくい場所にはあるけれども、
 
ショッピングモールや飲食店もちらほらあるので、まあまあ便利かと。
 
この宿は2階全フロアが丸々ドミトリーになっているなかなか面白い構造で
 
2階には10個ほどの2段ベッドが並んでいる。
 
 
それぞれのベッドは大きく、ベッド毎に電灯とコンセントがあって
 
ベッド下に大型ロッカーもあって便利な造り。
 
トイレ、シャワーは同じ階にそれぞれ3つあるけれども、
 
トイレは天井がそれぞれ繋がっていて音が丸聞こえで、
 
シャワールームはかなり狭く服をかけるフックも少ないので
 
ちょっと浴びにくくて残念なところ。
 
1階と中2階は歓談スペースになっていて、朝食は1階で食べる。
 
おそらく朝食は毎朝メニューが変わる感じで、自分の時はローカルの和え麺と
 
激辛サラダで、麺の方はかなり美味しかったけども、サラダは辛すぎて
 
全部食べきることができず。
 
その他にフルーツやコーヒーとかもある。
 
宿のスタッフかかなり親切。
 
バスルームに関しては改善の余地はあるかなと思うけども、
 
それ以外に関してはかなり快適な宿だった。
 

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。