板橋の新高島平にあるシェアハウスプレシェア新高島平が地味におすすめ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも、ひでです。

最近は1か月1記事というしょぼすぎる更新頻度で、我ながらもう少し頑張って書いていかないと
いけないなと思ってます。
ブログ開設以降何気に毎月欠かさず更新してきたので、その記録は途切れさせないようにしないと。

新しい仕事をはじめて2か月がたちそろそろ慣れるだろうと思ってましたが、いざ経ってみると
全然慣れず日々残業の毎日。
久しぶりの日本での仕事なので新鮮に取り組めてるからまあいいかなとは思いますが。

さて今回は中国から日本に帰ってきて東京で一時的に住んでいたシェアハウスについて書いていこうかなと。
日本に戻ってからは東京で転職活動をする必要があり、短期で住むことが出来る家を
探してました。最初はウィークリーマンションを見てましたが、自分の予算に合わず、
適当なシェアハウスを探すことに。
幸いなことに最近がどこもかしこもシェアハウスだらけで、東京なんかだと選択肢が多すぎて
選ぶのも大変なくらい。

自分の中でのシェアハウス選びの条件として、
・立地より値段重視
・初期費用をできるだけ低く
・築浅で綺麗な個室
・家具家電付き
・ウェーイなシェアハウスよりも静かなシェアハウス
くらいで探してました。

その結果、色々な候補の中から自分は板橋の新高島平にあるプレシェア新高島平という
シェアハウスに住む事を決め、合計1か月ほどではありますが住んでいました。
ということで今回は安くて快適に住めるプレシェア新高島平について書いていこうと思います。

基本情報

まずはプレシェア新高島平の基本情報について書いていきます。

◇場所:板橋区新河岸3丁目
◇アクセス:都営三田線新高島平駅まで徒歩10分
◇賃料:30,000円 共益費:15,000円 ※保証金が別途発生する可能性あり。光熱費不要
◇築年月:2017年6月
◇部屋数:10部屋
◇部屋のタイプ:個室
◇部屋の大きさ:全室7.25㎡
◇各居室設備:ベッド(ベッドカバー付き)、テレビ、エアコン、冷蔵庫、ハンガーラック、
TVモニター付きインターホン
◇共同設備:トイレ2つ(ウォシュレット付き)、独立洗面台2台、シャワールーム2つ、
キッチン(2口IH)、炊飯器、レンジ、トースター、ワイヤレス掃除機2台、
洗濯機3台、乾燥機3台、アイロン、ドライヤー、シェアサイクル

写真

実際の写真を載せていきます。

外観
玄関 ※HPより
1階通路
洗濯機+乾燥機
部屋 ※HPより
部屋 ※HPより
部屋
部屋
部屋
部屋
2階共有スペース
2階共有スペース
キッチン ※HPより
洗面台 ※HPより

1か月住んでみての感想

プレシェア新高島平の外観は普通の一軒家みたいで、特に看板とかもないので最初は見つけるのに苦労するかと思います。見ての通り縦に長い造りになっており中もコンパクトな印象です。

部屋は4.3帖とかなり狭く,荷物が多い場合はかなり窮屈になるかと思いますが、
部屋自体はかなり綺麗で普通に快適でした。
部屋の中に冷蔵庫やケトル、ハンガーラックなどもついてるのはかなりありがたいかなと。

共有スペースも清潔に保たれており、キッチンは合計4口IHがあり、調理器具も一通り
揃っています。洗濯機と乾燥機が各3台ずつあり10人住むには申し分なし。
ここは光熱費が無料で、気にせず家電を利用できるのも大きいです。
(無料とはいえ本来は気にするべきかと思いますが)

シェアハウスといえば色んなルールがあるイメージかと思いますが、このシェアハウスの
ルールは基本的なものばかりで、個人的には全然気になりませんでした。
定期的に清掃員が掃除しに入ってくれるのもかなりありがたく、
シェアハウスだとどうしても汚しがちな人もいたりするので。

アクセスに関しては、新高島平駅から徒歩10分ちょっとかかりますが、三田線に乗る際は
始発駅の次なので座れるかなと。ただ都心まで行くのに結構時間かかります。

どんな人におすすめ?

自分が住んでいた時は自分含めて男性5人しか住んでおらず、ちょうどいい人数ではありましたが
やはりシェアハウスということもあり、色んな人がいる印象でした。
愛想良く挨拶してくれる人もいれば、すれ違っても挨拶なしの人もいたり。
シェアハウスなので他のシェアメイトと関わる機会もありますが、ここの共有スペースは小さく、
皆常に部屋にこもっていたので、ワイワイガヤガヤせず静かに住みたいという方は向いてると思います。

また自分含め一時的、短期間で住んでいる方ばかりでもちろん長期間も住むことはできますが、
どちらかというと一時的な住まいに向いているのかなと思います。

新高島平に来る前はこの場所の存在すら知らなかったけれども、コンパクトで住みやすく
駅前に美味しいご飯屋さんも多いので結構ありなんじゃないかなと思います。
東京で安くシェアハウスに住みたいという方はプレシェア新高島平に住んでみては
いかがでしょうか。
では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。