【世界の宿情報】日本/湯布院/湯布院カントリーロードユースホステル

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】日本/湯布院/湯布院カントリーロードユースホステル

湯布院カントリーロードユースホステル 評価(最大星5つ)

下のリンクから初めてホテルを予約、宿泊すると2,000円キックバックされるので、
是非利用ください。

Booking.com紹介リンク

項目 評価
部屋のタイプ 2ベッドドミトリー
料金 平日3300円、土日3800円
住所
電話番号 0977-84-3734
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 日本語、英語
雰囲気 ★★★★★
娯楽 ★★★★★
設備 ★★★★☆
食事の有無 朝食&夕食(ともに有料、要事前予約)
キッチンの有無 ×
バスルーム 源泉かけ流し温泉
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無 エアコン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
ホームページ http://countryroadyh.com/
総合評価 ★★★★★


大分の湯布院へ行った際に1泊の利用。

この宿は由布院駅から結構離れており、駅からバスかタクシーに乗っていく必要があるので
少しアクセスは悪いかもしれない。
自分は金鱗湖から歩いて30分弱ほどかかり、湯布院駅からだと徒歩で40分くらいかかるかなと。
宿周辺には他の宿があるくらいでコンビニ等ないので若干不便かもしれない。

今回泊まった部屋は2段ベッドが1つあるのみの相部屋で、少し狭く感じたけれども、
ロッカーもついているし、室内に手洗い場があったりするのはありがたいかなと。
この宿は広めの2階建て一軒家をホステルに改築したような感じで、
各階にトイレや洗面所があるので宿泊客が多くても割と困らないかなと。
ここのおすすめポイントとしてはお風呂が源泉かけ流しになっているところ。
このあたりはさすが温泉街湯布院ならではかなと。
世界中色んなホステルに泊ってきたけれども、温泉のついている宿はここが初めて。
浴槽は割と大きく、湯加減も熱すぎずちょうど良い感じでした。
温泉だけでも好ポイントだけれども、この宿の一番良いなと感じたのは
オーナーやスタッフの方の心遣いや、宿自体の雰囲気かなと。
1泊だけだったのであまりオーナーさんと話す機会がなかったのが残念ではありましたが、
色々と面白い経験をされてきたとのことなので、是非話を聞いてみたかった。
 
自分が泊まった時には韓国人と台湾人のスタッフさんがいて、夜一緒に歓談したり
翌朝一緒に湯布院のメインストリートでご飯を食べたりと色んな人と交流でき仲良くなれる
雰囲気がこの宿にあって素晴らしいなと感じた。
朝宿泊者が出発する際には宿の名前にもついているカントリーロードをオーナー夫婦2人で
弾き語りしてくれて、それがすごく上手でこういったおもてなしも素敵だなと。
このオーナー夫婦に会いにまた湯布院に行く価値は大いにあると思ってます。
 
朝食、夕食は有料だけれどもかなり手の込んだ食事をつくられていたので、
頼んでみるのもありかなと思います。
夜にスタッフ、宿泊者と一緒に宿周辺を散歩して夜空を見るイベントとかもやってたりするので
スタッフ、他の宿泊者と仲良くなりやすい宿かなと思います。
 
何度も同じことを言いますが、この宿はオーナーもスタッフも素晴らしく
暖かい気持ちになれる宿かと思います。
湯布院でホステルに泊まる方は是非カントリーロードユースホステルへ。
 

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。