オーストラリアのディスカウントストア(Target,BigW,Kmart)には気をつけろ!

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

ここオーストラリアの大型ショッピングセンター内には、

よくTargetやBigW、Kmartなどのディスカウントストアが

入っています。

こういったディスカウントストアでは、衣料から食料品、

スポーツ用品からオフィス用品まで幅広く買うことができます。

しかも、物価の高いオーストラリアでも破格の値段で

てにいれることができます。

 

しかし、安いものにはやはり裏がありました。

そう品質が最悪なのです。

あまりの品質の悪さにびっくりしました。

自分は、このディスカウントストアで自転車と仕事用の靴を

購入したわけですが、

自転車は1ヶ月もたたないうちに、靴に限ってはなんと3日で

壊れてしまいました。

自転車は購入後自分で組み立てをしましたが、

説明書通りきちんと組み立てたにもかかわらず、

ブレーキから、ハンドル部分、しまいにはペダルが外れる

というあり得ない事態も発生しました。

私は中国に半年間住んでいましたが、その時に購入した

自転車でもここまでひどくはありませんでした。

靴も3日たたないうちに、靴裏が剥がれてきて、

そこから水がしみてくるようになりました。

自転車は約1万円、靴は3500円程度と、かなり安かったので

心配しましたが、案の定恐れてたことが起きてしましました。

 

以上のようなことがあったので、オーストラリアにいる間は

これらのディスカウントストアはほとんど利用しないことと思います。

もちろん、自分の使い方も悪かったかもしれませんが、

それにしてもひどいです。

安かろう悪かろうを身を持って感じました。

これからは、長く使うものに対してはそれなりの

コストをかけて購入するようにしていきたいなと思います。

では! Stay Curious!

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。