【世界の宿情報】日本/上野/Sadou Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】日本/上野/Sadou Hostel

Sadou Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 14ベッドドミトリー
料金 3,870円(2019/12/28時点)
住所 東京都台東区東上野1-11-7​
電話番号 03-6284-2600
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★★
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 日本語、英語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★★
食事の有無 朝食
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★★
エアコン・ファン・暖房の有無 エアコン、暖房
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★★
ホームページ sadouhostel.com
総合評価 ★★★★☆


東京の上野に行った際に1泊の利用。

地図からも分かるようにこの宿はJR上野駅とJR御徒町駅の間あたりにあって、
上野駅からは徒歩10分ちょっと、御徒町駅までは徒歩7分くらいで着けるはず。
上野にあるので、アメ横や上野動物園に行くにはアクセスは抜群なのかなと。

すぐ近くにローソンもあります。

建物全部が宿に使われていて、結構目立つ外観をしているので割と簡単に見つける事が出来ると思う。

Booking.comで評価が9.3とかなり高い宿で、値段自体は若干高いと思うけども
外観、入口からしても外国人受けしそうなお洒落な感じ。

部屋は各階毎に1部屋というつくりで、エレベーターを出るとすぐそこに部屋があるような形。
今回自分が泊まったのは、14ベッドのドミトリーだったけども、部屋自体が広い為そこまで狭く感じず。

ベッド毎にバスタオルやコンセント、照明があるのももはやデフォルト化しつつあるけども、
やはり嬉しい。

ロッカーも大きめのものが1人1個ある。
冷蔵庫や電子レンジ、ケトルも部屋にあるっていう。

なぜか部屋に座敷スペースがあるっていう。みんなの荷物スペースになっていただけですが。

エレベーター横に洗面所とトイレもあるのもありがたい。
館内どこもかなり綺麗に保たれていて、すごく快適です。

ロビーの中二階には朝食エリアと休憩スペースもあり、チェックイン前・チェックイン後は
ここでだらだらしてました。
朝食は食べませんでしたが、軽食が少しある程度だったかなと。

値段は少し高いかなと思うけども、それ以上にかなり快適な宿で満足度かなり高めです。
上野だったらかなりおすすめな宿です。

宿紹介とは関係ないですが、上野で食べたラーメンがうますぎたので
ついでに紹介しておきます。

それは”ラーメン 鴨 to 葱”といういかした名前のお店。
御徒町駅のすぐ近くの商店街にあります。

日曜の場合11時オープンなのですが、かなりの人気店ということで行列が出来ると思い
10時45分には店について食券買いましたが、既に3組ほど並んでました。
11時になったときには10組ちょっと並んでたので、早めに行った方が良いと思います。
ただ並び始められるのは30分前からなので、注意は必要です。

今回頼んだのは、鴨ラーメンと小親子丼。

もうね最高すぎました。
特に鴨チャーシューとあっさりそうに見えてしっかりしたスープ。
福岡に住んでるので濃厚豚骨ばっかり食べてきた2019年ですが、年末にして2019年ベストラーメン現れました。

自分が説明したところであれなので、
是非Sadou Hostelに泊まって、らーめん鴨to葱を食べに行って欲しいもんです。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。