100均で買うべき世界一周8つの必需品

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも、ヒデです

3月11日の世界一周出発に向けて

着々と準備が進んでいます。

ついこの前岐阜の実家に帰ってきたのですが、

相変わらずの田舎ぶりで東京の便利さを

若干羨ましく思っている毎日です。

さて今回は世界一周旅行者が必ずと言っていいほど、

出発前に買い物に行く100均ショップ・ダイソーに

自分も行ってきました。

そこで世界一周に必ず役立つであろうモノを

紹介していこうと思います。


①ナイロンファイバーバスタオル

ナイロンファイバーバスタオル青
ナイロンファイバーバスタオル青
ナイロンファイバーバスタオル茶
ナイロンファイバーバスタオル茶

まだ使用していないので何とも言えませんが、

パッと見た感じ、かなり軽いしコンパクトで

持ち運びに便利だろうなという印象です。

通常のバスタオルを持っていくとなるとかなりかさばるので

この吸水力抜群で速乾性のあるマイクロファイバーバスタオルは

便利だと思います。

②トラベルポーチ

トラベルポーチ
トラベルポーチ

風呂用具や歯磨き用具の収納用として。

特にこだわりもないので、100均のモノで十分。

③小物ケース

B6ビニールケース
B6ビニールケース
ペンケース
ペンケース

こちらも収納用に便利だと思ったので購入。

小物用として。

④圧縮袋

④圧縮袋

圧縮袋Mサイズ
圧縮袋Mサイズ
圧縮袋Lサイズ
圧縮袋Lサイズ

世界一周の必需品である圧縮袋。

M2枚とL1枚の購入。

何か器具を使うわけではなく、手で圧縮するタイプ。

圧縮力は弱いかもしれないが、バックパックの

容量確保に間違いなく役立つはず。

⑤石鹸&ボディタオル

石鹸とボディタオル
石鹸とボディタオル

世界一周中にシャンプーはまだしも、ボディソープを

持ち運ぶのはなかなか面倒。

なので普段は使わない石鹸を持ってこくことに。

そっちの方が断然持ち運びが便利なので。

⑥アウトドアマグカップ

ステンレスマグカップ
ステンレスマグカップ

旅先で何かと使うことが多いと思ったので購入。

ホステルやキャンプの時などに役立つはず。

コップだけでなく、 箸・スプーン・フォークなども

揃えようと思う。

⑦コード付きタップ

コード付タップ
コード付タップ

ゲストハウスで大人数のドミトリーに泊まる際に問題になる

コンセントの争奪戦。

それを防ぐためにこれを持っていこうと思います。

大元のプラグだけ海外のコンセントに対応させられれば

あとは日本の電源を使えるので必需品かなと。

⑧南京錠

南京錠
南京錠

すでに2個の南京錠は持っているので、

もう1つあれば大丈夫かなと思い購入。

100均の南京錠なので他のものと比べると

若干頼りないかもしれないが、

問題なく役割は果たしてくれるので満足。


正直もう少し買おうと思ったものはありましたが、

少しでも使用用途に迷ったものは

買うのはやめました。

はじめからそこまで使わなそうなモノを

もっていってもしょうがないので。

買い物もひと段落ついて、

そろそろパッキングも始めていこうかなと思います。

では! Stay Curious!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。