【世界の宿情報】ナミビア/Katima/Protea Hotel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ナミビア/Katima/Protea Hotel

Protea Hotel 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 140ナミビアドル(約1208円:2015/9/30時点)
部屋の種類 テント
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★★★
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★★★
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★★
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
蚊帳の有無 ×
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★★
総合評価 ★★★★★


ナミビアのカティマというところへ行った際に1泊の利用。

おそらくこのホテルはこの世界一周中で

一番豪華で一番広大な敷地の宿になると思う。

場所はカティマの中心地から数キロ離れたザンベジ川の目の前にある。

image

IMG_20150930_092502

このホテルは調べてみると、

どうやらマリオット系列らしく部屋自体は1万超えと

なかなか高いけれども、

キャンプサイトでのテント泊であれば、

140ナミビアで泊まれるというなかなか良心的なところ。

高級ホテルなのにキャンプサイトも用意してくれるという

なんとも優しすぎる。

IMG_20150929_162849IMG_20150929_162845

キャンプサイトはかなり広くて

その中から好きな場所にテントを張ることができる。

キャンプサイト内にはキッチンはないけれども、

かなり綺麗なトイレ、シャワーが付いている。

IMG_20150929_202952IMG_20150929_203010

キッチンはないので自炊は自分で器具がなければ出来ない。

ホテル内にあるレストランは見るからに高そうなので、

バックパッカーには少し厳しいかもしれない。

IMG_20150929_164009

Wi-Fiはホテルのロビーでのみ利用可能で、

スピードはかなり速い。

Katimaは比較的小さい街で、

宿も5件ほどしかなくてどこも安宿ではないので、

テントを持っていないと結構な額を払わないといけなくなる。

Katimaであとテント泊出来るのはWaterfrontという場所くらいで、

ここは135ナミビアドルと若干安いけどWi-Fiが着いてないので、

このホテルの方が良いかなと。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。