【世界の宿情報】ボリビア/ウユニ/Wara del Salar

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ボリビア/ウユニ/Wara del Salar

Wara del Salar 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 4ベッドドミトリー
料金 50ボリビアーノ(約816円:2016/3/20時点)
住所 Calle Bolivar
電話番号
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語△、スペイン語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★☆☆☆
ホームページ
総合評価 ★★★★☆


ボリビアのウユニへ行った際に1泊の利用。

Wara del Salarはウユニの中でも日本人に有名な宿で

自分が泊まった時はほぼ日本人客ばかりだった。

この宿はウユニ塩湖へのツアー会社が多くあり

Avenida Ferroviariaまですぐなのでロケーションは良いかなと。

IMG_20160321_150849

3月は日本人を含めて観光客が多い時期なので

自分がこの宿へ行った際はチェックインの時間にならないと

部屋が空いていないくらい部屋はうまっている感じだった。

部屋は4ベッドのドミトリーだけども

自分と友達の2名で使用することができた。

IMG_20160320_130421IMG_20160320_130428

個室でもドミトリーでも値段は変わらない感じだった。

バスルームは共用で各階にシャワーやトイレがいくつかあるので

困ることはないかなと。

IMG_20160320_145431

ウユニの宿は温水シャワーの使用時間が制限される宿は多いけども

ここは24時間使用可能ではある。

ただ1階にあるシャワールームは着替えの置き場がなくて

使い勝手が悪い。

IMG_20160321_152119IMG_20160321_152025

キッチンは宿内に3つもあってそれぞれは少し小さいけれども

自炊するには便利。

IMG_20160320_130624

屋上では洗濯物を干すスペースもある。

IMG_20160320_111357

Wi-Fi環境の悪いウユニだけあってこの宿も途切れたり遅かったりと

Wi-Fiに関してはあまり良くなかったかな。

ウユニの有名な安宿であるHostel AvenidaやHostel Manaは

見てないからなんとも言えないけれども、

スタッフの雰囲気も良くおすすめの宿ではあるかな。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。