英語の上達が早い人って、とにかくよくしゃべる人!?

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

オーストラリアにワーキングホリデーで来て

早いこと4ヶ月が過ぎようとしているところですが、

う〜ん予想以上に自分の英語力が伸びていない気がします。

自分は語学学校に通わず、いきなり働き始めたということも

若干影響しているとは思いますが、

あまりの上達の無さに少し焦っています。

以前よりもリスニング力はついたような気がしますが、

スピーキングは全然伸びてないです。

 

そこで実感したことなんですが、語学習得自体そうかもしれませんが

特にスピーキング力に関しては、いかに場数を踏むか、

どれだけ間違い等を恐れず話していく、

ということが重要であるということです。

よく語学に関しては、男性よりもよくしゃべる

女性の方が習得が早いと聞きますが、

スピーキングに関してはまさしくその通りだなと実感しています。

もちろん今までの勉強量の違いや環境の違いもあるとは思いますが、

自分の周りにいる人の中でも、断然女性の方が英語力が高いです。

特に自分も含めてワーホリで来ている日本人男性は

英語力は正直低いです。

 

自分は英語力の向上と、世界一周の為の資金調達をしに

オーストラリアにワーホリで来たわけですが、

貯金はまだ出来ていますが、それに比べて英語力は

かなり遅れをとっています。

ワーホリに慣れ始めて、少しだれてきている最近なので、

英語力向上の為に、もう少し英語おしゃべりになろうと

思います。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。