やっとのことでGoogle Adsenseに承認されました

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

現在、自分はオーストラリアでワーキングホリデー中で、

来年の4月から世界一周に出発します。

世界一周の記録の為にこのブログStay Curiousを始めたわけですが、

このたびやっとの思いで、Google Adsenseの登録に成功しました。

これまで合計で10回以上は申請していたのですが、

その度にことごとく申請が却下されていました。

 

  • そもそもGoogle Adsenseってナニ!?

ここで簡単にGoogle Adsenseについての説明をしようと思います。

Google Adsense(グーグルアドセンス)とは、文字通りGoogleが

運営しているサービスで、ホームページに広告を設置することができ

訪問者のクリック数によって、お金を稼ぐことができる

というサービスです。

よく言われるプロブロガーと呼ばれる

ブログのみで生活費を稼いでいる方たちは

このGoogle Adsenseとアフィリエイトサービス等を駆使して

生計を立てています。

ホームページやブログにもの凄いPV数があれば、

生活費を稼ぐこともできるみたいです。

 

このGoogle Adsenseの申請にはいくつかの条件があり、

それらの条件をきちんとクリアしないとなかなか

Googleさんは申請を承認してくれません。

自分のブログの内容だったり、量的にもそこまで問題は

ないと思っていたので、いろいろ調べても

なかなか解決策が見つけられないでいました。

原因は、申請するURLが正しくないという

なんとも初歩的な間違いでした。

いや〜本当に自分はうっかり者だなと強く思いましたね。

これでようやく自分のブログにもGoogle Adsenseを設置することができます。

生活費を稼げるまで、このブログが繁盛させるのは

なかなかに難しいとは思いますが、

小遣い程度はいづれ稼げるように

定期的に更新していきたいなと思います。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。