【世界の宿情報】グアテマラ/Coban/Hostal Casa Tenango

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】グアテマラ/Coban/Hostal Casa Tenango

Hostal Casa Tenango 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 4ベッドドミトリー
料金 40ケツァール(約631円:2016/1/3時点)
住所 3a Avenida, Cobán
電話番号 +50279523664
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 スペイン語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★☆☆☆
総合評価 ★★★★☆


グアテマラのコバンへ行った際に1泊の利用。

この宿はグアテマラ第3の都市であるコバンのパークセントロから

徒歩5分ほどの静かな場所にある。

image

宿前に看板も出ているので見つけるのはそこまで難しくないかなと。

IMG_20160102_163501IMG_20160102_163507

コバンには宿自体少なくその中でも数少ない安宿。

ここ以外だとこの宿の近くにあるCasa Lunaは

ドミトリーが50ケツァールで泊まることができる。

部屋は4ベッドのドミトリーで決して新しくはないけれども

掃除が行き届いていてまあまあ清潔な印象。

IMG_20160102_132917

部屋はそこまで広くないけども

大きめのロッカーが付いているのがありがたい。

IMG_20160102_132925

バスルームは共用で各階に1つずつあり、1階のシャワーは

ホットシャワーはでなかったけども2階のはきちんと出てくれた。

ここコバンは標高が高く時期によっては寒かったりするので

ホットシャワーは不可欠。

使いやすいキッチンもあってありがたい。

IMG_20160102_201601

屋上には物干しスペースもある。

ただコバンは雨の日が多いのであまり干すことは出来ないけども。

IMG_20160102_210329

この宿はスタッフはスペイン語しか話せないけどもフレンドリーで

宿自体も静かでゆっくりできるのでオススメの宿である。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

joel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。