【世界の宿情報】ボリビア/ラパス/IntiWasi Backpackers Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ボリビア/ラパス/IntiWasi Backpackers Hostel

IntiWasi Backpackers Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ ダブルベッド/ドミトリー
料金 1人35ボリ/30ボリ(約575円/498円:2016/3/23時点)
住所 MurilloとSanta Cruz通りの交差点すぐ
電話番号
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語△、スペイン語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★☆☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
ホームページ
総合評価 ★★★★☆


ボリビアの首都ラパスへ行った際に5泊の利用。

ここはラパスの中ではかなり有名な宿で、

この宿周辺にある宿もいくつか当たって見たけども、

ダントツでここが安かったのでここに泊まることに。

IMG_20160322_164419

場所はラパスのバスターミナルから徒歩15分ほどで、

サンフランシスコ広場からも徒歩の5分と

それなりに便利な場所にある。

image

部屋はダブルベッドがあるだけだけども、まあまあ広い。

IMG_20160322_113912_HDR

ドミトリーは4つのベッドで広くて快適。

IMG_20160327_125738

この宿の問題はシャワーで、

宿には合計5つのシャワーはあるけども、

その内ちゃんとした水圧でホットシャワーが出るのが

2つくらいで、あとは冷水だったり水圧がかなり弱かったり。

IMG_20160323_223153IMG_20160323_223307

そのホットシャワーが出る2つの方も

着替えを置く場所がなかったり、

鍵がかけられなかったりとかなり不便。

トイレに関しては問題ないけども。

IMG_20160324_190657IMG_20160324_190703

キッチンはついてはいるけども

器具が少なくあまり使いやすそうではなかった。

IMG_20160322_165113

この宿では手洗いでの洗濯はあまりいい顔をされず、

少しであればいいけども

大量の場合はランドリーサービスを利用するべきかと。

Wi-Fiは部屋内でもなんとか届きはするけども、

速度ははやくはないし

Wi-Fiが使えないことが何回かあったりする。

IMG_20160323_151044IMG_20160323_223245

この宿の玄関にはツーリストエージェンシーがあるので

そこでワイナポトシツアーだったり、

おばプロの予約とかも出来るみたい。

ラパスの宿の中でダントツの安さを誇りこの宿は

コスト面からしたらかなりおすすめ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。