【世界の宿情報】中国/桂林/Ease Hostel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】中国/桂林/Ease Hostel

Ease Hostel 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 6ベッドドミトリー/8ベッドドミトリー
料金 40元/20元(約613円/約306円:2016/9/24時点)
住所 No.7,Xinyi Road信义路,Guilin
電話番号 +867732215335
コストパフォーマンス ★★★★★
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★★
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 英語、中国語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★★☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 有料
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無 エアコン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
ホームページ
総合評価 ★★★★★


中国の桂林へ行った際に3泊の利用。

この宿は桂林北駅から100番か99番のバスで西城路口で降りて

そこから徒歩10分ほどの場所にある。

桂林北駅からはバスと徒歩で45分くらいの位置にある。

桂林の中心地がどこなのかいまいちわかっていないけども

桂林バスターミナルまで近く、綺麗な双塔のある杉湖までも近く

比較的アクセスの良い場所にあると思う。

imageimage

Google Map上にはこの宿は載っていなかったので

すぐ近くのカフェの地図なのであしからず。

このホステルは最近出来たばかりでHostelworldでは

ほとんどレビューがなかったけども

結果的にここに泊まって良かった。

img_20160916_093725img_20160916_093804

新しいホステルなのでもちろん部屋は綺麗で、

img_20160915_202947 img_20160915_202941 img_20160915_203114img_20160915_203118

エアコン、ロッカー、各ベッドにカーテンとコンセントもついていて

かなり使い勝手の良い部屋。

一つ不便だと思ったのが部屋の電気はよくホテルにあるような

カードキーを挿入するとつくパターンで電気を使い続けるには

誰かしらのカードキーを挿し続ける必要がある。

一応カードキーには50元のデポジットがかかっているので

間違って部屋の誰かが持っていてなくされたら困るなと

変に心配しないといけなかった。

トイレ・シャワーは共用で数は十分なほどあるし

常に清潔に保たれている。

img_20160915_203446img_20160915_203500 img_20160915_203455

シャワー室ごとに衣服が濡れないようにシャワーカーテンが

ついてるのは地味にありがたかった。

このホステルは共用スペースがかなり充実していて

パソコン作業に適したコンセント付きの机やソファがあったり、

ビリヤードやダーツ、シアタールームまであって

なかなか良い感じ。

img_20160915_202644 img_20160915_202647 img_20160915_202618img_20160915_202507img_20160915_202504img_20160915_204247

共用のキッチンはないけどもカフェがあって良心的な値段で

朝食とかを食べることができるのでこれまた便利。

スタッフは皆若いけれどもみんなホスピタリティに溢れていて

親身になって対応してくれるのでかなり良いホステルだと思う。

まだこのホステルは桂林ではそこまで有名ではないと思うけども

あと1、2年すれば桂林の中でも有名な宿になっているんじゃないかなと思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。