恵まれている日本のパスポート

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

少し前にこんなアプリを見つけました。

その名は

VisaMapper

自分の国籍を選択するだけで、

世界の国々に入国する際に

ビザが必要なのか、そのビザは空港で取得できるものなのか

といった情報を視覚的に教えてくれます。

海外旅行好き、世界一周好きな方には

かなり便利なアプリとなっています。

あくまでユーザーエクスペリエンスを基に

作成されるているので、信頼性100%ではありませんが、

間違いなく参考にはなります。

 

試しに、Japanを選択してみると

先進国に限って言えば、

期間限定ではありますが

ほとんどがビザなしで入国できることになっています。

東南アジア諸国での日本のパスポートほどの便利さは

他国と比較してもなかなか見つかりません。

多くの欧米の国々にもビザなしで

訪れることできます。

例えば、アメリカやイギリスを選択してみると

日本よりビザが必要な国が多くなることがわかります。

中国を選択しようもんなら、全く日本と違いすぎて

びっくりします。

 

このように日本のパスポートを持っていれば

いろいろな国にビザなしで入国することができるというのは

ひとえに先人の方たちのおかげだと思います。

これは感謝しないといけないですね。

それと同時に、これだけ恵まれたパスポートを

生まれながらに持っているのですから、

是非とも海外のいろんな国に旅行に行って欲しいですね。

世界にはその国に行きたくてもビザ基準が厳しくて

なかなか行けない人たちがいるのです。

宝の持ち腐れとは言いませんが、

日本のパスポートの便利さを感じるためにも

海外にどんどん行って欲しいですね。

では!Stay Curious!

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。