世界一周・海外旅行にはマネパカードが便利かもしれない

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

今週から、FX(外為取引)・証券取引のマネーパートナーズ発行の

マルチカレンシー対応の海外専用プリペイドカードの

サービスが始まりました。

はじめ名前を聞いたときは、なんだそのスイカみたいな

ICカードの名前はと思いましたが、

よく調べてみると、便利で海外旅行に便利だということが

分かりました。

詳細はManepa Cardのサイトに行けば、分かりますが

簡単に要点だけまとめたいと思います。

 

まず使い方ですが、

1.渡航前にカード専用振込口座に日本円を入金、外貨に両替

2.現地のMaster Card加盟店でショッピング or

現地のMaster CardのマークのついたATMで現金の引き出し

のみです。

実にシンプル。

 

このカードを使用するメリットとしては、

・1枚で5つの通貨をチャージ可能

アメリカドル、ユーロ、ポンド、オーストラリアドル、香港ドル

の5つの通貨に両替、使用ができるのでその国に最適な通貨を

その都度使用することができる。

・両替時のレートをショッピング時のレートに適用

これはタイミングを見計らって、円高時に外貨に両替すれば

その分得になりますし、買い物時にその都度レートを

気にする必要がなくなります。

・外貨両替が断然お得

外貨取引を専門としている会社だけあって、

随分安いみたいです。

・与信審査不要、発行費・年会費不要

このマネパカードがクレジットカードでは無い為、

審査もなく。維持費等かかりません。

 

プリペイドカードである為、クレジットカードと違って

入金・両替してある分だけしか使用できないので、

盗難にあっても、クレジットカードよりも被害は

少なく安心な気がします。

自分は2015年春からの世界一周に楽天カード(Master Card)と

Citibankのクレジットカード(Visa)と海外キャッシュカードの

3枚で行こうと思っていましたが、

このマネパカードが思いのほか便利なので

5つの通貨が使用できる国では、マネパカードを

使用することにするかもしれません。

サービススタート直後ということもあり、

お得なキャンペーンもあるらしいので、

興味のある方は検討してみてください。

では! Stay Curious!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。