【世界の宿情報】アルゼンチン/ブエノスアイレス/Hostal de Granados

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】アルゼンチン/ブエノスアイレス/Hostal de Granados

Hostal de Granados 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 8ベッドドミトリー
料金 100ペソ(約765円:2016/3/13時点)
住所 Chile 374,San Telmo
電話番号 +541143625600
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語、スペイン語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 朝食
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★☆☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ファン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
ホームページ http://www.hostaldegranados.com.ar/index.html
総合評価 ★★★☆☆


アルゼンチンの首都ブエノスアイレスへ行った際に1泊の利用。

この宿はブエノスアイレスの中心地であるSan Telmoにあり

ブエノスアイレスのRetiloバスターミナルからは

市内バスの152番に乗るか

メトロのindependencia駅で降りて10分ほど歩く必要がある。

image

バスに乗るにしろメトロに乗るにしろ電子カードであるSUBEを

Retilo駅構内で買う必要がある。

カード自体は25ペソだったかな。

Booking.comでこの宿を予約した際はセールで

100ペソで泊まることができた。

予約なしで行くともう少し高くなるとは思う。

IMG_20160314_111304

部屋は屋上階にある8ベッドのドミトリーで

広くもなき狭くもなくといった感じ。

IMG_20160314_143027IMG_20160314_143033

ベッドが少し古くて沈みが激しいかな。

ロッカー付きはありがたい。

バスルームは同じ階にあるけども、少し使い勝手が悪い。

IMG_20160315_073242IMG_20160315_073252

トイレは特に問題はないけども

シャワーは着替えを置く場所がなかったり

スペースが狭すぎたりする。

ホットシャワーとは言えない中途半端な温度だったろ。

キッチンは付いているけどもあまり清掃が行き届いていない感じで

使いたいとは思わなかったかな。

IMG_20160315_074545IMG_20160315_074550

朝食はパンとシリアルとコーヒーの簡単なもの。

IMG_20160315_074409IMG_20160315_074457

ここには1日しか泊まっていないけども

夜の12時過ぎになって一階にある共有スペースで大声で騒ぐは

スタッフが音楽を大音量で流すわ、ギター演奏しだすわで

完全にパーティーホステルだった。

そういうのが好きであればいいけど、

そうでなければここは少し合わないかも。

IMG_20160315_080056IMG_20160314_143523

あとはこの宿だけかは知らないけどもとにかく蚊が多くて

噛まれまくった。

13:30チェックインだけどもそれより早くても

荷物は預かってくれるし

チェックアウト後の荷物預かりもしている感じだった。

まあこの宿はブエノスアイレスの中ではかなり安いホステルだけども

そこまでおすすめはしないかな。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。