【世界の宿情報】中国/上海/Dengba Hostel Shanghai Branch

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】中国/上海/Dengba Hostel Shanghai Branch

Dengba Hostel Shanghai Branch 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 10ベッドドミトリー
料金 98元(約1550円:2017/4/20時点)
住所 上海长宁区延安西路576号
電話番号 +8617721172014
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★★★
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 中国語、英語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 エアコン・空気清浄機
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
ホームページ
総合評価 ★★★★☆


上海へ行った際に1泊の利用。

中国名は登巴国际连锁客栈上海旗舰店。

この宿は上海の地下鉄江苏路站(江蘇路駅)から

徒歩15分ほどの場所にあり、まあまあ便利なロケーションかと思う。

宿周辺にはコンビニや軽食屋などそろっている。

上海は中国の他の都市よりも宿代が割高でこのホステルは1泊98元するけど、

この値段でも上海の安宿の中ではそこまで高くはない。

今回は10ベッドのドミトリーに泊まったのだけど、

Booking.comでの評判通り、細部までこだわっていて、

かなり居心地が良かった。

各ベッドにカーテンと照明・コンセントはついているし、

ベッド下(カードキーロックタイプ)とベッド横に収納棚がついていて、

ベッドに関しては個人的にこれまでの宿の中でもベスト3に入るほどの居心地の良さ。

Wi-Fiは部屋だと若干繋がりづらい時はあったけど、

速度自体は遅くはない。

バスルームは1階と2階にあって、

1階のバスルームは狭くはあるけども、使い勝手はそこまで悪くはない。

2階の方が広くて使いやすいのでおすすめ。

2階のシャワーを使った時は水圧が少し弱かったかな。

共用スペースにはカフェも併設されていて、スペースも大きく

部屋と同様良い感じの造りになっている。

ここの宿では定期的にイベントもやっていて、

その日はカラオケのイベントをやっていた。

宿泊者もスタッフもかなり若い人が多いけども、

皆感じが良くて色々気配りもしてくれた。

かなり居心地の良いこの宿に1泊しか出来なくて残念だったけども、

また上海に来る機会があればこの宿に泊まろうと思う。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。