メンヘラ女子との出会い その4〜喧嘩、コンドーム事件、そしてブロック〜

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

どうも、ひでです。

その1、その2、その3と続いてきたメンヘラ女子との出会いと題した

プチ連載も今回で終わり。

こんだけ訳の分からないことをさらけ出すのもなんか気持ち悪いので

ちゃっちゃと終わらせたいと思います。

もちろんハッピーエンドなんかには終わりませんがね

メンヘラ女子との出会い その1〜出会い〜

メンヘラ女子との出会い その2〜お泊まりと朝5時のおはよう〜

メンヘラ女子との出会い その3〜毎晩の電話と自殺願望、からのプロポーズ?〜

訳分からないプロポーズ破棄の話をしてから

2人の関係性に陰りが見られるように。

まあ冗談でプロポーズとか言ってしまった自分が悪いんだけども

それをなかったことにして以降

電話とかで普通の会話をしていてもふとしたときに

E子の方から少しずつ自分に対する不満が聞かれるように。

具体的には

あなたは考えがよく変わる。

相手の気持ちを考えずにものを言う

相手の意見を遮って発言しようとする

とかこの辺りは女性の目線だけあって

自分でも納得の真っ当なことを言ってる。

こういうことって大人になると言ってくれる人って少なくなるから

こういう客観的な意見は案外参考になる。

年下のE子にダメ出しをされながらも冷静でいられる自分が

なんだか不思議でもあるけども。

まあそこまでは良かったんだけども、

その会話の中で自分の発言がE子の逆鱗に触れたのか知らないけども

そこからは完全に悪口に。

あなた頭悪い

背が低いから脳みそも小さいんじゃないの

気持ち悪い

ここまでのことを女の子に言われることってそうそうないから

びっくりしたけどさすがにイラっとするよね

ここまで来ると完全に悪口ですからね。

さっきまではそこまで口答えせずに聞いていたけども

さすがにこれだけの悪口を言われて黙っているのも癪なので言い返したり。

もうこのあたりから正直E子のことはどうでも良いと思い始めてきた。

そんな時に発生したコンドーム事件。

別に下ネタでもなんでもないのだけども。

E子は元彼の話をするのが好きなのかよく自分に対して

そういった話をしてくるのだけども、

元彼との性生活に関しての話題になって

E子は元彼とセックスするときに全くと言っていいほど

コンドームを使ったことがないとか。

2年弱付き合っていてそれだから少し驚いた。

E子はそのこと自体は別に普通のことかもしれないし、

中国ではそれは普通なのかもしれないけども、

自分の中ではそれはあまり良くないと思ったから

コンドームなしでのセックスは避妊や性病予防の観点からも

それはあまり良くないんじゃなかなと指摘すると

今までそういう考えがなかったのかちょっとハッとした様子ではあった。

一体中国の性教育はどうなっているんや。

一応E子は元彼と付き合い始めたときに性病検査はしたみたいだけども

それするならもう少しちゃんとゴム付けようよ。

それでコンドームの話から風俗行ったことあるとかいう話になって

まあ少しは言ったことあるよって言ったら

不潔とか汚いとか言ってきたもんだから

いやいや自分は風俗行く時ちゃんとコンドームつけてるから

コンドーム使わないあなたよりは汚くないよと言ったら

E子はブチ切れ。

風俗に行くのをあまり快く思わない女性がいるのも確かだけども

別に自分は風俗に行くこと自体は別になんも否定はしないし、

汚いとかは思わない。

(もちろんゴム付けるのは前提の話)

それを一方的に汚いと言って話を聞かないE子に対して

汚いと言ったのはそこまで後悔はしていない。

もちろん少なからず冗談の意味で言ったのだけども。

その後はいつもの通り悪口のオンパレードが少し続いて

もう面倒だったので、汚い汚い言い続けていると

それまで続いていたやり取りが一方的にストップ。

wechatにはLINEにあるような既読機能とかはないので

自分のメッセージを読んだのかどうかは判断できない。

そこでもう一度メッセージを送ってみるとあなたは

相手にブロックされましたとの表示が。

人生初ブロック頂きました。

どうでもいいと思っていたE子のことだけどブロックされるって

結構精神的にくるとは知らなかった。

LINEでも相手がブロックしたかどうか調べられるように

wechatでも調べることはできて、やはり完全にブロックされてる。

試しに電話してみても繋がらない。

まあこればかりはどうしようもないなと。

まあしょうがないからその後は完全に切り替えてE子のことは

忘れて過ごしていたんだけども、

ブロックされてから1週間くらいたった時に

いきなりE子の方からメッセージが。

人を傷つけるのは良くないってこと身にしみて分かった?

とかいきなり言ってきて正直1週間たった頃には

ほぼ忘れかけていたのでそんなメッセージ来ても

そこまで興味はひかれず適当にやり取りしていると

国慶節に日本帰省する時に化粧品買ってきてよといきなり頼まれる。

まあ中国人は中国製の製品を信用していないから

日本や香港の化粧品の買い物を頼むってことはよくあるけども

よくブロックした相手にのこのこと頼めるなと普通にイラっときた。

むしろ買い物頼むためにわざわざブロック解除して

連絡してきたんじゃないかなと思うくらい。

もうこの時点でE子に対しては幻滅。

今まで少なからず気を遣っていた部分はあったけども

もうどうでもいいやと思いE子に対して悪口ではないけど

今まで溜まりに溜まっていたストレスを吐き出すことに。

最初は色々とやりあってきたE子だけどもE子の方も愛想尽かしたのか

二度目のブロックをくらうっていう。

img_20161001_143029

まあもはやブロックとかどうでも良かったから気にしてないけども。

それから1週間以上経っていますが間違いなく連絡は来ないでしょうね。

まあ自分もそれでいいと思うけども。

E子と出会ってからの1ヶ月ちょっとなかなかの激動だったように思います。

正直こんなストーリー読んで誰得なんっていう話だけども

まあたまには自分をさらけ出すということでいいかなと思ってます。

今回の件に関してはなんかほんと奇妙な体験をしたなと

ポジティブに捉えています。

もう二度とメンヘラ系の女の子とは遊ばないでしょう。

いい勉強になりました。

これにてメンヘラ女子との出会いと題したストーリーは終わり。

なんかいい出会いないかな。

メンヘラ以外でお願いします。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。