【世界の宿情報】イラン/Yazd/Oasis Hotel

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】イラン/Yazd/Oasis Hotel

Oasis Hotel 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 150000リアル(約620円:2015/7/24時点)
部屋の種類 6ベッドドミトリー
コストパフォーマンス ★★★★★
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・暖房の有無 ファン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
総合評価 ★★★★☆


イランのヤズドという場所へ行った時に1泊の利用。

ヤズドではこの宿の前にオリエントホテル

泊まっていたのだけれども、そこでの宿泊を決めた後に、

この宿が1泊5ドルで泊まれるということを知り、

翌日に宿替えをした経緯がある。

場所をオリエントホテルから徒歩30秒のすぐ近くで、

こちらもJame Mosqueのすぐ近くにある。

image

モスクを正面に見て、右側にある。

image

はじめに言っとくけど、5ドルという破格の安さだけれども

前日に泊まったオリエントホテルよりも

断然このオアシスホテルの方が良い。

imageimage

部屋はシングルのベッドが6つ並んだ比較的広々とした部屋で

スペースが結構使える。

image

image

冷蔵庫もあるのでジュースの保冷もバッチリ。

バスルームも部屋内にあるけれども、こちらは狭すぎて

シャワーを浴びづらくてしょうがない。

イメージ的にはトイレの便座の上でシャワーを浴びてる感じ。

それくらい狭い。

ただマイナスポイントはそれくらいで、

このホテルも朝食はついてるし、Wi-Fiもこっちの方が速い。

ただ何のパスワードもなしに接続できてしまうのは

セキュリティ的にちょっと不安やなとは思ったけども。

朝食のメニューはオリエントホテルと似通った感じだけども、

若干見劣りはする。

それでもチャパティ、ジャム各種、野菜、フルーツ、

ティー飲み放題なので全然問題ない。

自分が泊まった時は多くの外国人観光客が泊まっていて

なかなか賑わっていた。

ヤズドで泊まるならオアシスホテルがおすすめ。

モスクも目の前にあるので、夜にライトアップされたモスクも

見ることが出来る。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
the

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。