【世界の宿情報】タンザニア/Mbeya/FM Guesthouse

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】タンザニア/Mbeya/FM Guesthouse

FM Guesthouse 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 10000シリング(約570円:2015/8/23時点)
部屋の種類 シングルルーム
コストパフォーマンス ★★★☆☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★☆☆
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★☆☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ×
蚊帳の有無
WiFiの有無 ×
WiFiのスピード
総合評価 ★★★☆☆


タンザニアのムベヤへ行った際に2泊の利用。

場所はムベヤのバスターミナルを左へ進んで、

そのまま大通りを東へ500メートルほど進んだところにある。

image

バスターミナルを進んでしばらくすると

ガソリンスタンドが左に見えてきて、

IMG_20150824_105849

さらに進むと見えてくる日本とタンザニアの友好の記念碑

みたいなのがあるところを

IMG_20150824_105742

右へ進み、最初の通りを左へ曲がるとこの宿がある。

IMG_20150824_105441IMG_20150824_105430

バスターミナルの客引きにこの宿に連れて行って貰った。

ムベヤの中でもかなり安い部類に入るだろう。

部屋は若干プレハブ小屋みたいな雰囲気を感じたけれど、

ベッドはちいさいけど、部屋はまあ広いので特に問題はない。

IMG_20150823_201217IMG_20150823_201221

バスルームは共用で、トイレは和式、

シャワーはホットシャワーがあると聞いていたけれど、

お湯が出てくるまで1時間以上かかる。

というのもシャワー用の水を焚き火で沸騰させるシステムみたいらしい。

ムベヤは標高が高くそこまで暑くはないので、

冷水だとちょっと厳しいかも。

ちなみにこの宿には8000シリングの部屋もあるみたい。

自分の宿泊時には空いていなかったみたいだけども。

バスターミナルから5分ちょっと歩かないといけないかったり、

まわりにあまりレストランがなかったりするけれども、

比較的静かな場所にあるのでまあまあおすすめ。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。