クラシコ・レアルマドリードvsバルセロナのチケット買ってもうた。5万円で

2015年3月11日から約1年の世界一周の旅へ。
日本→中国→ベトナム→タイ→ラオス→インド→ネパール→インド→UAE→イラン→UAE→タンザニア→ルワンダ→ブルンジ→タンザニア→マラウイ

どうも、ひでです。

この記事はマラウイのチズムル島へ向かうフェリー内で書いてます。


少し先の事ではありますが、

11月22日に行われるリーガエスパニョーラのクラシコの

チケット購入しちゃいました。

ヨーロッパサッカーの中でも一番人気のカードということで、

一番安い席でもなんと5万円します。

てっきり1万ちょいかなとたかをくくってサイトを見てみたら、

まさかのお値段でおったまげましたね。

単にスペイン旅行とかで行ってサッカー見るならまだしも、

自分は世界一周の身。

5万もあれば太平洋とか大西洋越えれちゃいますからね。

もとから世界一周でヨーロッパへ行ったら

サッカーを見ることは決めてました。

元野球部でサッカー経験ゼロですが、好きなスポーツは断然サッカー。

ヨーロッパサッカーの移籍情報を見るのが趣味の1つです。

それくらい好きだとはいえ、クラシコは完全に想定外。

イングランド、スペイン、ドイツ、イタリアの4大リーグを

何試合か見れたらいいなくらいに思ってました。

ヨーロッパでの滞在は10月終わりから12月頭まで。

ちなみに自分の誕生日は11月20日。

これは自分への誕生日プレゼントとして行くしかないなと。

あっ誕生日メッセージお待ちしております。

日本のサッカー好きな友達にクラシコ観にスペイン来るって

聞いたみたら行くと即答が。

さすが激務やけど金はある男。嫌いじゃないよ(笑)

ということで気が早いですが友達と一緒に

サンチャゴベルナベウでクラシコ見てきます。


唯一の心配が、チケットを購入したサイト。

レアルマドリードのクラブ公式サイトでは

チケットが売り切れてたので、

第三者サイトで購入しないといけなくなり見つけたのが、

EasySportsTicketsというサイト。

このサイトのレビューを見てみると出てくるわ出てくるわ、

詐欺サイトの言葉が。

チケット買ったのに届かなくて見に行けなかったとかそんなんばっかです。

ただここ以外のサイトも少なからず詐欺の評価ついてたので、

一番安いということでここを選びました。

一番安いということはそれだけリスクが高くなる気も

しなくはないけれど。

ただ質問があって問い合わせしたら

返事がめちゃくちゃ早かったので少し安心しました。

レビューにはメールしても返事来ないとか書いてあったので。

まあメールだけ親身で結局チケット来ないって

パターンかもしらませんが。

チケットは試合の数日前にホテルに届けるのが

ヨーロッパでは普通みたいで、それまで正直気が抜けません。

友達の分も合わせて10万円がかかってる訳ですから。

友達のフライトチケット代も含めたら15万は軽く越えてしまう。

無事チケット受け取って念願のクラシコ行ってやろうと思います。

では!

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。