【世界の宿情報】パラグアイ/ラコルメナ/ゲストハウス花円

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】パラグアイ/ラコルメナ/ゲストハウス花円

ゲストハウス花円 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ シングルルーム
料金 25000グアラニ(約497円:2016/3/10時点)
住所 Plaza 15 de Mayoから北へ徒歩1分
電話番号 0936327641
コストパフォーマンス ★★★★☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 日本語
雰囲気 ★★★★☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 朝食付き、夕食有料(10000〜20000グアラニ)
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無 ファン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
ホームページ http://ma-cok-mutluluk-ya.wix.com/guesthousekaon
総合評価 ★★★★☆


パラグアイのラコルメナという場所へ行った際に2泊の利用。

ラコルメナはパラグアイにおける戦前から存在した日本人移住地で

パラグアイにいくつかある日本人移住地の中でも一番古い移住地。

ラコルメナの町自体そこまで大きくなく、

この宿はラコルメナの中心地である

Plaza 15 de Mayoから1本北西の道に入った場所にある。

image

この宿は2年前にラコルメナに移住してきた

荒井さん夫妻が経営する日本人宿で

宿自体は2015年の12月とかにオープンしたばかり。

宿というよりも外観は普通の民家でイメージとしては

民泊の方が分かりやすいかなと。

IMG_20160310_111259

部屋はシングルルームで、それが2、3部屋ある程度。

IMG_20160310_002649

決して新しくはないけども部屋は広いし快適ではある。

バスルームはひとつをみんなで共有する形。

キッチンも付いていて自由に使うことが出来る。

IMG_20160310_114250IMG_20160310_114243

この宿は簡単な朝食も付いているし、

夕食は20000グアラニほど払えば

美味しい日本食も食べることが出来てかなりありがたい。

IMG_20160310_190139

敷地内になっているバナナも食べることが出来たり。

荒井さん夫婦は健康や食材にかなり気を使っているので

ここではヘルシーな食べ物を食べることが出来る。

この宿は何より荒井さん夫婦の人柄がめちゃくちゃ良く

色々ともてなして貰ったりかなり居心地が良かった。

夫のとしおさんは人生経験がかなり豊富で色々と話を聞くのが面白いし

妻のまりさんは優しい雰囲気で色々と気遣ってくれる。

この宿の名前の由来となった娘の花円ちゃんも

少しシャイだけども可愛らしい。

パラグアイにある他のイグアス移住地などと違ってラコルメナは

普通の町で特にこれといった何かがあるわけではないけども

ゆっくりしたいのであればこの宿、ラコルメナはおすすめ。

部屋数に限りがあるので訪れる際は事前予約が必須。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。