【世界の宿情報】ロシア/モスクワ/Hostel Gostinichnyy Proyezd

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】ロシア/モスクワ/Hostel Gostinichnyy Proyezd

Hostel Gostinichnyy Proyezd 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 8ベッドドミトリー
料金 2000ルーブル(約3502円:2018/6/28時点)
住所 Gostinichnyy Proyezd 6K2,1 Podiezd,3 Etazh
電話番号 +79175855210
コストパフォーマンス ★★★☆☆
セキュリティ ★★★★☆
ロケーション ★★★★☆
清潔さ ★★★★☆
スタッフ ★★★★☆
スタッフの言語 英語、ロシア語
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★★☆
エアコン・ファン・暖房の有無 エアコン、暖房
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★★☆
ホームページ
総合評価 ★★★★☆


ロシアのモスクワへ行った際に8泊の利用。

この宿はモスクワの地下鉄10号線のOkruzhnaya駅の目の前にあるので、
 
ロケーションとしては悪くはないかなと思う。
 
赤の広場とかまでは地下鉄で30分ちょっとくらいで行くことができる。
 
ただ宿の入り口とかに看板とかは全くなく、最初行くときはほぼ間違いなく
 
見つける事が出来ないと思う。
この入口の3階にあって、1階の入口は基本ロックがかかっているので
 
ベルを鳴らして解除して貰う必要があります。
 
自分がモスクワへ行った際にはワールドカップ期間中で結構な宿が売り切れていた為
 
この宿にしたけども、快適で良い宿であったかなと。
 
ワールドカップ期間中はどの宿も値上げしていて、通常であればこの宿は500ルーブルほどで
 
泊まる事ができるみたいです。
 
ワールドカップとはいえ4倍の値上げとは恐ロシア。
 
泊まった部屋は8ベッドのドミトリーで比較的広めの部屋で
 
狭さはそこまで感じないかなと。
ベッド毎にカーテン、照明、コンセントがあって、大きめのロッカーもあって
 
便利ではあるかなと。
 
シャワーとトイレはそれぞれ2つあるけれども、時間帯によっては少し混み合う事がある。
どちらもまあ綺麗に保たれているかなと。
 
洗濯機は150ルーブルで使えて、乾燥機は無料で使えるのもかなりありがたい。
 
広めのキッチンもあるけれども、コンロではなくIHのコンロが2つあるくらいなので
 
調理は少ししにくいかなとは思う。
キッチン横には小さなプレイルームもあって、そこでゆっくりしたり
 
ゲームしたりすることも出来る。
宿の目の前には小さなスーパーもあり、徒歩10分の場所には
 
大型スーパーもあるので買い物には困らないかなと。
 
目の前にはローカルのレストランもあって、そこでは安くて美味しい
 
ロシア料理を食べる事が出来るので個人的にかなり重宝した。
 
この宿はスタッフもなかなかフレンドリーで、毎日きちんと清掃もしているので
 
快適にすごせる安宿なんじゃないかなと思う。
 

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。