【世界の宿情報】イラン/Tabriz/Hotel Delgoshay Salmas

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】イラン/Tabriz/Hotel Delgoshay Salmas

Hotel Delgoshay Salmas 評価(最大星5つ)

項目 評価
価格 300000リアル(約1259円:2015/7/30時点)
部屋の種類 シングルベッド
コストパフォーマンス ★★★☆☆
セキュリティ ★★★☆☆
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★★☆☆
スタッフ ★★☆☆☆
スタッフの言語 英語×
雰囲気 ★★★☆☆
娯楽 ★★☆☆☆
設備 ★★☆☆☆
食事の有無 ×
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・暖房の有無 ×
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★☆☆☆
総合評価 ★★★☆☆


イランのタブリーズへ行った時に1泊の利用。

この宿はタブリーズの安宿が密集しているFerdosi Streetにある。

南からFerdosi Streetに入ってすぐ左手側にある。

image IMG_20150730_184835

このストリートには全部で10軒ほど安宿があって、

そのほとんどを当たってみたけど、

価格帯は250000〜400000リアルといった感じ。

どこもシングルルームでシャワー・トイレは共用というパターン。

インターネットでタブリーズ・宿と調べてみると出てくる

Mashhad Hotelも同じ通りにあって、

実際見てみて人気の理由も分かるくらいこの通りにある

宿の中では綺麗だった。

ちなみにMashhad Hotelも1泊300000リアル。

いくつかネット上にレビューのあるMashhad Hotelに泊まっても

面白くないので、それ以外の選択肢で

一番快適そうだったこの宿に決定。

タブリーズの宿はシステムが謎で、

部屋代とは別にシャワー代なるものが必要となる。

どの宿も基本的にシャワー代は50000リアル。

この30度後半の気温の中シャワーを使わない人とかいるんだろうか。

部屋はただシングルベッドがあるだけの殺風景な部屋だけれども、

まあ比較的綺麗に保たれてるし問題はないかなと。

image imageimage

この宿の問題点は共用のシャワールームが一つしかなくて、

トイレも3つあるけれども狭い和式便所があるのみというところ。

シャワールームもトイレもそこまで汚くはないけれども

綺麗でもない。

あとは宿のスタッフが英語が話せないのも少し面倒。

まあこの辺りの宿のスタッフはどの人も英語話せないので

しょうがないとは思うけども。

Wi-Fiも付いているけれども、そこまでスピードは速くはない。

色々と問題点は有るけれども、

300000リアルという安い値段を見れば

コストパフォーマンスはまあ良いかなとは思う。

Ferdosi Streetには多くの宿があるので、自分の目で見て

この宿でもMashhad Hotelでも他の宿でも

好きなように決めれば良いと思う。

特にこの宿はオススメはしません。

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。