【世界の宿情報】マレーシア/マラッカ/Ola Lavanderia Cafe

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

【世界の宿情報】マレーシア/マラッカ/Ola Lavanderia Cafe

Ola Lavanderia Cafe 評価(最大星5つ)

項目 評価
部屋のタイプ 5ベッドドミトリー
料金 48リンギット(約1336円:2018/1/2時点)
住所 25 Jalan Tukang Besi,Melaka
電話番号 +60126126665
コストパフォーマンス ★★★★★
セキュリティ ★★★★★
ロケーション ★★★★★
清潔さ ★★★★★
スタッフ ★★★★★
スタッフの言語 英語
雰囲気 ★★★★★
娯楽 ★★★☆☆
設備 ★★★★☆
食事の有無 ×
キッチンの有無 ×
バスルーム 共用
ホットシャワーの有無
シャワーの水圧 ★★★☆☆
エアコン・ファン・暖房の有無 エアコン
WiFiの有無
WiFiのスピード ★★★☆☆
ホームページ
総合評価 ★★★★★


マレーシアのマラッカへ行った際に1泊の利用。

 
この宿はマラッカの中心地であるオランダ広場から
 
徒歩5分弱の場所で、ジョンカーストリートの1本隣の道に
 
あるのでロケーションはかなり良いかと。

 
この宿は名前の通り小さなカフェの奥にこれまた小さな部屋が
 
1室あるだけという、あまり泊まったことのないタイプの宿。
 

部屋は5ベッドのドミトリーとなっていて、

部屋自体は大きくないけども各ベッドにカーテンと電気、

コンセントがあるので快適な部屋かなと思う。

 

部屋には小さめの貴重品ロッカーがあるし、
 
宿の入り口と部屋の入り口にそれぞれカード式ロックも
 
あるので、セキュリティ面では安心かなと。
 

チェックイン時にペットボトル2本とバスタオルと

アメニティセットまでもらえてとても安宿とは思えないサービス。

トイレとシャワーは2部屋あって、ホットシャワーの温度が
 
ちょっと低いかなと感じたけれども、清潔に保たれてはいる。

ドライヤーやまさかのヘアアイロンとかも使うことが
 
できるのは女子にはありがたいかと。
 
この宿はBooking.comで予約したのだけども、
 
いくつかのレビューの中で、この宿のオーナーの性格の
 
素晴らしさが書かれていたけども、
 
本当にその通りの素敵なオーナーだった。
 
見た目の雰囲気から優しさが溢れ出ていて、
 
お喋りというわけではなく、
 
どちらかというと寡黙そうなタイプの方だけども、
 
いつも気遣ってくれて、ホスピタリティにあふれているオーナー。
 
カフェも宿も夫婦で経営されている。
 
カフェでは1杯無料で飲み物が貰えたり、
 
食事も安く食べることができるので、泊まるだけではなく、
 
このカフェで食事をするのも良いかと思う。
 
自分は世界のいろんなホステルを泊まって来て、
 
この宿よりも設備的に素晴らしい宿はいくつか見てきたけども、
 
オーナーの人柄という点ではこの宿が一番だと思う。
 
またマラッカに来るときには必ずこの宿に泊まろうと思う。
 

ブログランキング参加中。下のバナーのクリックお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事の内容が面白いと思ったら、SNSで共有してくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。